バイアグラを飲んでみた人の日記です


by yy004

アフィリエイトの方法とオンラインカジノ

このようなインターネット上の代理屈業を、「ドロップシッピング」と呼ぶのである。
今回はわかりやすく説明するために「A 社の健康食品」という限られた商品群で説明を
したが、実際にはドロップシッピングを運営している会社が持っている何千、何万という
商品点数の中から、自分の売りたい商品、気に入った商品だけをピックアップして、商品
を仕入れることなく、自分のホlムペ1 ジで販売することができるのである。
そして売れたぶんの利益は、ちゃんと自分のお金になる1
ドロップシッピングとは、万人にネットショップ開業のチャンスが与えられた究極の代
理底業なのである。
アフイリエイ卜とどこが違うの?
さて、ここまでドロップシッピングの話を聞いて、インターネットに詳しい人が疑問に
思うのが「アフィリエイトと何が違うの?」ということだろう。
アフィリエイトとは、商品を紹介してくれた人に対してある二疋のマージンを払うネッ
ト上の「紹介制」の事業のことである。
第1章4砂初めてのドロップシッピング。すべてのi? J にお答えします。

先ほどの事例で言えば、A 杜の健康食品を扱っているネットショップを、B 君のホlム
ペl ジで「A杜の健康食品はとっても体にいいから、みんな買ってみてね!」と商品紹介
するようなケlスを一言う。
そのB 君のホ1ムペl ジを見たお客様が「そんなに勧めるのなら買ってみるか」と、B
君のホlムペlジを経由して、A 社のネットショップで購入することがあれば、A 社はB
君に対して「ホ1ムペlジで紹介してくれてありがとう!」と謝礼を払う。
これが「アフィリエイト」の仕組みである。
つまり、ネットショップにお客様を呼び集めることによって、紹介料としてお金をもら
うのがアフィリエイトなのだ。
「なーんだ、仕入れリスクがないんだったら、ドロップシッピングと同じじゃん」
その通り。しかし、このアフィリエイト、じつは大きな問題がある。
それは「紹介料が少ない」という点である。
アフィリエイトは「紹介」であって「販売した利益」ではない。
一般的に、単なる紹介料より、モノを販売した際の粗利益のほうが大きい。
美容院を思い出してほしい。
19
自分の行き付けの美容院に友達を紹介しても、もらえるのはせいぜい500 円のサービ
ス券ぐらいなものである。
しかし、当然のことながら髪の毛を切った美容師さんは、その支払った紹介料の何倍も
の利益を得ているはずだ。
このように「紹介料」と「販売した利益」では、儲かるお金がまるで違うのである。
これが「アフィリ工イト」と「ドロップシッピング」の大きな違いなのだ。
アフイリエイトは紹介したとしても、もらえる紹介料は数パーセント。それに比べて、
ドロップシッピングは、卸値と売値の差額をしっかり確保することができる。
本屋さんに行くとアフィリエイトに関する本がズラリと並んでいて、儲かった成功体験
談がたくさん書かれているが、実際、大きく利益を得ている人はごくわずかと言っていい。
ちまちま数パーセントの小銭を稼いだとしても、その利益はたかが知れている。
「アフィリエイトを始めたけど、全然儲からないよ」
この本の読者でも、そういう経験をした人は多いのではないだろうか。
[PR]
by yy004 | 2013-09-16 23:32